top of page

現実とバーチャルリアリティーの融合(1)?


ポケモンGOが日本で公開されて2ヶ月となります。このHPの管理者も即日ダウンロードしてみましたが、何が楽しいか分からないまま3週間くらいすごしました。その間は、時々研究室に現れるかわいいポケモンを楽しみました。前回の四国スタンプラリーの様子は、この3週間目で、ポケモンgo

の進め方を模索しているときでした。

ダウンロードしてから4週目ともなりますと、子どもの頃は昆虫採集では一目置かれる存在たっだ(自己申請)プライドに火がつき、日本で手に入る142種類のポケモンを全部集めるために、本格的にゲームに参戦していきました。岸和田城、泉南イオン、りんくうアウトレットモール、りんくう公園、大阪城、そして天保山公園で、とにかくポケモンをget。ボールがないときは貝塚市役所の周りをぐるぐる歩いて回りました。下の写真は、なんかの宗教団体や社会運動の様子ではありません。ポケモンと格闘する天保山公園での人人人、人混みです。

本格的に参戦して3週間目で、ついに最後のラプラスを卵から帰して、142のポケモンをそろえました。しばらくしますと、ソフトウエアのバージョンが上がり、好きなポケモンをつれて歩けるようになりましたよね。最後に手にしたラプラスをつれて、1週間くらいで130km歩きました。これはしんどかった。(続く)

次の2週間は、日本で手に入る142種類のポケモンを全部集められるかも


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page